〒286-0221 千葉県富里市七栄703-34
駐車場:有り(3台分)
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~11:00 | 〇 | 〇 | 〇 | × | 〇 | 〇 | 〇 |
14:00~19:00 | 〇 | 〇 | 〇 | × | 〇 | 〇 | 〇 |
不眠症についてご紹介してるページです。不眠症でお困りの方は、富里市の整体院「グッドカイロプラクティック」へご相談ください。
当院の患者さんでは不眠症を訴える方は多くいらっしゃいます。
そして、当院の施術を受けた後はよく眠れるという方がかなりいらっしゃいます。
その理由は、当院の施術で自律神経のバランスが整い、施術直後は、よく眠れるというものだと思います。
自律神経は、交感神経と副交感神経の2つの神経系から成り立っていて、「眠る」という行為は、リラックス神経とも言われる、副交感神経が高まった状態が必要になります。
自律神経に問題がなければ、何も考えなくても、自然に眠る事ができますが、不眠症を訴える方の多くは、自律神経が乱れ、副交感神経とは逆の交感神経が高まった状態が続いています。交感神経と副交感神経はシーソーの様なもので、どちらか一方が高まると、その反対側は低くなります。
交感神経が高まったままの状態に人は、副交感神経が高まる事が出来ず、眠りたくても、眠る事ができない、もしくは眠りが浅い状態になってしまいます。
当院の施術は、全身のコリをほぐし、背骨や骨盤の歪みを調整し、神経の伝達や、血液の流れを良くします。その結果、自律神経の乱れも良くなります。
ただ、不眠症も軽度のものから重度のものまであります。
今までの施術経験から、睡眠導入剤や睡眠薬を長期間、服用している方等、重度と思われる不眠症の方には、あまり効果がないと感じています。
薬の副作用かもしれませんが、薬を使っていない人と比べると、施術でのお体の反応が悪い、つまり、同じように施術しても、あまり、自律神経の乱れが改善された感じがしないのです。
薬には多かれ少なかれ副作用も付き纏います。できれば服用は止める(もしくは少なくする)方向でお勧めしますが、「薬を飲まないと眠れない」等、現実的には厳しい気がしています。
軽度の不眠症なら効果が見込めるかと思っています。
不眠症でお悩みの方は、一度、当院の施術をお受けになってみて下さい。
【 料 金 】
初検料 2,000円 ※初回のみ掛かります
施術料(標準) 6,000円(施術時間:約40分)
※お得な回数券も御座います!
お電話でのお問合せ・相談予約
<受付時間>
9:00~11:00/14:00~19:00
※木曜日は除く
フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。